6月見学会・研究会

6月17日金曜日、アフルス会員フィフス英会話クラブにおいてプリスクールの見学会、
足利市民プラザにおいて研究会と情報交換会が行われました。

1.見学会 フィフス英会話クラブにおいて

フィフス英会話クラブのプリスクールは少人数制で外国人講師との距離感も
臨場感も申し分ありません。見学したのは年少の3歳児のキンダーガーデンクラスです。
流暢に受け答えする子供たちの表情は集中するあまり硬いこともありますが、
先生から褒められた時のこぼれんばかりの笑顔が印象的でした。

地元、足利市での長年の子供英語教育が認められ、
皇族関連の教育団体から表彰を受けました。

麦倉代表とマネージャーのマリアンヌさんより詳しい学校運営方法の説明をうけました。

 写真1  写真2  写真3

2.研究会 足利市民プラザにおいて

研究会では当初安藤会員をリーダーとした有志が企画し、
後にアフルスの共同事業となった最新のEnglish study tourの説明がありました。
今回は応募定員多数で締め切りとなりましたが、
次回の開催には各会員の生徒さんにも早めに案内できるようにするとのことです。

写真4

見学会、研究会、懇親会にご参加いただいた皆様お疲れ様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です